南オーストラリア州から講師を招いた意思決定支援のワークショップ・シンポジウムの全日程が無事終了いたしました

SDMのトレーナーであるシェア・ニコルソンさん、デビー・ノーレスさんをお迎えした、意思決定支援のワークショップ・シンポジウムの全日程が無事終了いたしました。ご参加いただきました多くの皆様に御礼申し上げます。

北は北海道から南は九州まで参加をいただきました。 SDMで重要なスキルを、ひとつずつ演習を行いながら習得に向けて練習しました。 受講生はかなりの集中力を持って取り組んでいました。

 

3・4日目はピアコンサルタントの皆さんをお招きして、実際にSDMスキルを活用したミーティングを行いました。 トレーナーの実演を学び取り、実際に参加者もファシリテーターとして演習でき、有意義な時間です! 夜はウェルカムパーティーもしました。

 

日本各地から、多数のご参加いただき、私たちの思いである、表出された希望 Expressed Wish の重要性も伝わったのではないかと感じております。

 

SDM-Japanと共に企画運営協力いただきました、筑波大学、龍谷大学、東洋大学、他関係の皆様にも厚く御礼申し上げます。